読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元バンドマン底辺転売屋の日常

元バンドマンの底辺転売屋、転売四郎が音楽や転売や日々の事について記してゆきます。

PS4・ストラップ・パソコン

最近は夏っぽい日が続いていますね、外に居ると日差しが気持ちいいです!朝一の車内は最悪ですが(笑)

 

8月に入ってから仕入れ単価が安くそれなりに利益が出る商品を複数買い出来ているので割と楽です。

 

・PS4

かなり満喫しました(笑)ライフイズストレンジと龍が如く0をプレイしたのですが、ライフイズストレンジが特に良かったですね、バタフライエフェクトの様なタイムリープモノなのですがキャラクターも魅力的でハマりました。欲を言えば分岐がもっと多いとさらに楽しめたと思います。

 

・ストラップ

ライブも差し迫ってきたので、消耗品を注文するついでにストラップを新調しました。もちろんサウンドハウスからです!長い間アーニーのストラップにシャーラーのロックピンを付け使用していたのですが、最近ディマジオのクリップロックが気になっていて交換を考えていたのです。ですが昔ギター側のピンを接着剤で固定した様な記憶がありまして、どうしようかなとストラップを色々見ているとIBANEZのGSF50というストラップを見つけました。形状はクリップのないクリップロックといった感じですかね。安かったので試しに注文し使用してみたのですが、使用感はまあまあですね!非常に乱暴なたとえをするならば、リュックのショルダーの表層がストッキングの生地になった感じです(笑)表層が破れたら交換ですかね?

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

Ibanez POWERPAD ストラップ [GSF50]
価格:1080円(税込、送料別) (2016/8/12時点)


 

 

・パソコン

パソコンの新調を考えています。というのも現在使用しているパソコンが、7年程前に購入したlavieのノート(vista)なんですね。この7年間故障も一度のみで、とても頑張ってくれていたのですが、ついにvistaのサポートが切れてしまいまうので変え時だなと(クロームに至っては既に切られています笑)。デル→ASUS→フロンティア→デルとかなり迷い精査していたのですが、最終的にツクモのexcomputerのスリムに落ち着きそうです。予算的に今はオフィスは入れない予定なので、lavieにはオフィス専用機としてもう少し頑張ってもらいます!まだ普通に使用できるものは捨てられない貧乏性なのです(笑)

 

あっ!JCM2000はクランチで歪を7~MAXぐらいにすると結構気持ちいい事に気付きました!EQや個体差もあると思うので一概には言えませんが。あとギターのトーンの使い方の重要性も15年以上が経った今分かりました(笑)