読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元バンドマン底辺転売屋の日常

元バンドマンの底辺転売屋、転売四郎が音楽や転売や日々の事について記してゆきます。

音作り、仕入

音作りに個人連に入ってきました。スケジュール的にいつも使わせてもらっているスタジオには入れなそうだったので、十数年ぶりに島村楽器のスタジオへ。

 

とりあえず大体見えました。メインのギターがSH6が載っているストラトなのですが、やはりマーシャルの歪だけだと非常に微妙だなと(笑)なので音ヤセ上等で、歪はマーシャル+ジャズコの1chに歪のペダル(modtoneのエクストリームメタルというヤツなのですが、個人的にこれをジャズコで鳴らした音が低音がガツンと来て結構好みなのです)、クリーンはジャズコの2chで鳴らそうかと。詳しいセッティングはまた今度にでも。

 

それにしてもイオン内にある島村楽器での個人連はついでに仕入れも出来るので効率が良いような気もします。(最近はイオンで仕入れたゲーム等はガンガン値下がりするので、利幅はある程度とるようにしています)

 

最近は狙った仕入よりもついでの仕入の方が調子いいような気がします(笑)今日も昼食を買いに行ったスーパーで、効率の良い仕入れをする事が出来ました。このようなボーナスステージばかりだと楽なのですがね。