読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元バンドマン底辺転売屋の日常

元バンドマンの底辺転売屋、転売四郎が音楽や転売や日々の事について記してゆきます。

音作りに悩む

音楽

昨日は2カ月ぶりのスタジオだったのですが、まぁボロボロで(笑)

 

何がボロボロって声はすぐ枯れる、スクリームが下手くそになる、ギターの音作りに悩む、リフを引くとリズムが崩れる等々ド素人並でした…ブランク+老いですな(笑)

 

まずギターの音に関しては早急に何とかしたいので個人連で音作りですね。今はヘッドを持っていないので、マーシャル+ジャズコをABBOXで振り分けて使おうかと思っています(二か月前のライブではマーシャル+ジャズコを歪ませ同時に鳴らし音厚を稼いでいたのですが、クリーンも使いたくなったので)。しかし、個人的に昔からマーシャルのハイが苦手なんですよね。以前レコーディングした際にマーシャル直で録音した事があったのですが、その時のギターの音は今聞いても良い感じに鳴っています。ですが自分で音作りすると、どうしても高音が耳に障ると感じるんですよね。まずはどうにかしてマーシャルで作るか、ペダルで作るかが最初の課題ですね。

 

全然関係ないのですがThe Wonder YearsのVoが86年生まれというのがかなり衝撃でした(笑)