元バンドマン底辺転売屋の日常

元バンドマンの底辺転売屋、転売四郎が音楽や転売や日々の事について記してゆきます。

ライブ、煽り、PC、不用品回収

ライブ 無事にライブも終わり一息ついていたのですが、10月に他県でのライブが決定してしまいました(笑)高速で片道3~4時間です…この年で遠征をすることになるとは思いませんでしたよ。せっかくなので二日目は仕入れをして来ようと思います!田舎の方な…

PS4・ストラップ・パソコン

最近は夏っぽい日が続いていますね、外に居ると日差しが気持ちいいです!朝一の車内は最悪ですが(笑) 8月に入ってから仕入れ単価が安くそれなりに利益が出る商品を複数買い出来ているので割と楽です。 ・PS4 かなり満喫しました(笑)ライフイズストレンジと龍…

店員さんに注意されました。

始めて店内でのスマホの使用を注意されました。 プライベートでの買い物中に(笑) 先日PS4を頂いたのですが、ソフトを持っていないので仕入のついでに中古の取り扱いのあるゲームショップへと行ってみました(ダウンロードでも良いのですが、遊び終わった後ama…

大体固まった

先日スタジオに入ってきたのですが、ギターの音が少しずつ固まってきました。 アンプは こんな感じで使い 足元は こんな感じでやろうと思います! 詳しいセッティングは、ワイヤレス→チューナー→アナログディレイ→ABBOX→AOUTジャズコ1ch(クリーン)、BOUT(Y…

転売屋のジレンマ

先日お世話になっている先輩から使わないからとPS4を頂きました! 売ってもいいとも言われたのですが、据え置き機はPS2以来なので折角だから遊んでから転売しようかと思ったのですが・・・ モニターが無い(笑) テレビは持っていないし、パソコンもノートなの…

音作り、仕入

音作りに個人連に入ってきました。スケジュール的にいつも使わせてもらっているスタジオには入れなそうだったので、十数年ぶりに島村楽器のスタジオへ。 とりあえず大体見えました。メインのギターがSH6が載っているストラトなのですが、やはりマーシャルの…

音作りに悩む

昨日は2カ月ぶりのスタジオだったのですが、まぁボロボロで(笑) 何がボロボロって声はすぐ枯れる、スクリームが下手くそになる、ギターの音作りに悩む、リフを引くとリズムが崩れる等々ド素人並でした…ブランク+老いですな(笑) まずギターの音に関しては早…

リサーチ

就寝する前にブログや他セラーの商品ページをチェック・リサーチをするのが日課となっているのですが、やけに地元の転売屋が目に付きます(笑) 大都市に住んでいるわけではないので、それだけ転売屋の分母が増えているのでしょうね。 現役プレーヤーとコーチ…

エフェクターボード

昔やっていたバンドで最近ちょこちょこライブをする機会が出てきたので、エフェクターボードを整理しました。と言うのも、今まではマジックテープのみで固定していたのですが、運搬中に外れケース内がごちゃごちゃになってしまうんですね。 なので何か良い方…

返品、返金

マウスをワイヤレスのモノに新調したのですがなかなか調子が良いです。以前は有線一択だったのですが今ではギターもワイヤレス派です。 今回はヨドバシ.comから購入したのですが、配送スピードも早いですし10%のポイントが付くのはかなり強いですね。 タイト…

自分の事について色々と。

音楽について 10代の頃にバンドを始め約10年間バンドマンとして生きておりました。 ライブ活動等をしていたバンドは三つでパートはギターボーカル→ギターボーカル→ピンボーカルといった具合でした。 好きな音楽はメタルコア・ポストハードコア等のラウド…

元バンドマン、現底辺転売屋の転売太朗といいます。日々の事等記してゆこうと思います。